残念な朝。そして決意の朝。

今朝の出来事。
今日はごみの日なんですが、
うちの地域は収集車が来るのが早いので、
まだ着替えないうちに、息子を連れてごみ捨てに向かいました。
ちなみに私も息子も、上下ジャージです。

ごみ捨て場には、掃除をしているおじさんがいました。
そのおじさんに「おはようございます」と挨拶をすると、

「今日休みかい?休みの日なのに大変だねぇ。」

と、声をかけられました。

「ん?」

と思いましたが、まぁ誰かと勘違いされているんでしょうと思い笑顔で会釈しておきました。

ごみを出して、さっさと帰ろうとごみ捨て場に背を向けたその時、おじさんが慌てて
「わりぃ、兄ちゃんだよな?背ぇがデカイから、父ちゃんかと思っちゃったよワハハハハ」
と言って去って行きました。

つまり最初の発言は、
「お父さんが仕事が休みの日なのに子供連れてごみ捨てなんて大変だね」という事だったんですねおじさん。

で、
「よく見たらお父さんじゃなくてお兄さんだったんだね、ごめんね」
という解釈でよろしいでしょうかおじさん。

どちらもハズレだ。

その眼鏡の度が合っているか、一度見てもらうがいい。
そう、言いたい。

でも本当は分かっているんです。
本当にいけないのは、私。

だって、女性なのに、一児の母なのに、
おそらく全ジャニーズタレントより短髪なんですから。

見た目、ほぼ「なでしこJAPAN」。
(なでしこJAPANの方々が男らしいという意味では・・・
無いとは言い切れませんが悪い意味ではございません)

息子も今年の春から幼稚園。
今でこそ「ママ、か~いい(かわいい)」
なんて言ってくれていますが、
集団生活において正しい美意識が身についたあかつきに、
オッサンみたいな私の事をどう思うのでしょうか・・・。

想像しただけで眩暈がします。

そう、全ては息子の為。せめて入学式で、
「あそこの子の保護者は男が二人来てるけど、どっちがパパ?」
なんて言われないように、今日から女子力アップ作戦を決行したいと思います!!

何をどう、具体的にやるかは・・・
今からネットで調べます(笑)

お隣さんのプリウスアルファのようにピカピカに磨けけば私も女性に見られるだろうか。
それにしても、お隣さんっていつも綺麗にしているな。
愛車のプリウスαだけじゃなく、お庭も季節の花が必ず咲いていてまるでイギリスの家の庭みたい。
先日回覧板を届けに行った際には、玄関に薔薇が飾られていた。
生花ですよ?セレブですよね。
うーん、私自身と同様車も磨いておこうかしら。。

Comments are closed.